年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【メモ】京都記念、共同通信杯

京都記念
◎4 ラヴズオンリーユー

川田
和田、武
岩田望、三浦、松若
→川田

古馬芝のG2重賞は、基本的に1,2番人気 or (3人気以下なら)ディープ産駒が勝つ。
・上位人気で、近年G2重賞実績がある騎手

→既にこの段階で、川田騎手一択になった

ラヴズオンリーユー
エリ女3着あるコース
・そこまで期待値高くないと思う
・オッズも安い。とても安い
・ガス抜きするだけ

 

共同通信杯
◎11 シャフリヤール

横山典
福永、戸崎
横山武、ルメ、石橋
松山、坂井、田辺、丸山

→福永、戸崎、ルメ、松山

・1戦1勝馬が多いな
・逃げた経験ある馬がゼロ。スロー+上がり33秒台の可能性高いと予想
→となればディープ産駒

・上位人気のプロフィール
 -個人馬主、バゴ*ディープ
 -クラブ馬、ディープ
 -個人馬主、ディープ
 -クラブ馬、エピファネイア
 -吉田馬、ドゥラメンテ
 -クラブ馬、ロードカナロア

→「クラブ馬」の中から選択する


・「クラブ馬」に騎乗するのは、福永、横山武、石橋
→福永 with サンデーR、関西馬、ディープ産駒で決まり

福永
・とてもいい動き。底上げされてきて、馬自体が良くなっている
・千八に不安はなく、左回りも心配していない。スタートとか輸送くらい

藤原英師
・須貝厩舎の馬が強そうやけど、こっちも期待値は高い。
・いい意味で天井が見えない。それだけの魅力がある馬
・見た目もそうだし、ジョッキーも『仕上がった』というコメントをもらえた
・アクセルをふかさなくてもサッと走るような感じ、つかみづらいんですが能力はあるんだろう