年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【結果】阪急杯、中山記念

阪急杯 (G3)

◎10 インディチャンプ
複勝、200円
・ガス抜きモード

・3人気4着、ハズレ

・13戦9勝
・支出1900円、払戻2040円、収支 +140円


・回顧
・1~3着馬が馬場の内+先行馬
・インディチャンプは外を回して4着
・次は初の1200m
・ペースに戸惑わなければ、勝負でも良いくらい

・福永騎手
・いいときに比べてポチャっとした感じ。
・残り100メートルで止まったのは休み明けの影響かな」
・ある程度は前につけられて、ラストもいい伸びを見せてくれたが、あと100メートルで止まった。
・あれが休み明けのぶんだとしたら、次は変わってくると思う


中山記念、G2

◎8 ヒシイグアス
複勝、100円
・ガス抜きモード

・1人気1着、的中
複勝150円

・14戦10勝
・支出2000円、払戻2190円、収支 +190円


・回顧
・ヒシイグアスは、フェデラリストみたいなイメージ
・G1では足りなさそう
・G2になると変な騎手は勝たないなー

 

・[6.1.3.4/14] ※3/21 誤記修正