年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【結果】ユニコーンステークス (G3)

ユニコーンステークス (G3)
◎7 ケイアイロベージ
単勝、100円
・百モード

・3番人気3着、ハズレ

・36戦20勝
・支出110400円、払戻57700円、収支 ー52700円

・[11.4.6.15/36]


++++ 【メモ】 ++++

・去勢+ブリンカー着用馬に、初騎乗の騎手。
・しかも三浦騎手
・どうなることかと思っていたら、スタートで出遅れる
・その上、他馬から不利を受け、落馬しかける
・そこから3着まで押し上げるから、今後に期待できる
・ムラがありそうだが、重賞は勝てるポテンシャルはありそう

▼勝ち馬は、どうしたら買えていたか?

 ●坂井騎手のコメント
 ・未勝利戦(1/30)を勝った時から、ユニコーンSを目標にしていた
 ・予定通り辿り着いた
 ・ダート馬にしては珍しく、スピード任せじゃなく、しっかり終いの脚を使える馬
 ・だから距離延長はプラス
 
 ●(参考)坂井騎手が言っていた、傾向
 ・ユニコーンS、距離延長組が苦戦傾向
 ・3歳春の時期のダート馬は、スピードタイプが多い

 ●どのレースでも、抜けて速い上がりが使えている

 ●血統
 ・マジェスティックウォリアー産駒(APインディ系)

 ●減点材料と見なしたこと
  △ローテ : 延長ローテ
  △人気
   →正直、ローテと人気で、対象から外して、ちゃんと検討してなかった
    この馬を買う戦術を取っていない