年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】中山記念(G2)

・後半の最速ラップ、残り2F地点
・11.8 - 11.7 - 11.6 - 11.4 - 12.4
・持続力
・上がり3F、35.4

・結果
・「追」「追」「逃」「追」「先」

●「うまくいった」
 11 ヒシイグアス
  ・ハーツクライ産駒
 13 ラーグルフ
  ・ロベルト系、SSクロス入り
 4 ドーブネ
  ・ディープ産駒
  ・直線左ムチを入れて内に寄れ、後ろの2頭に迷惑をかける。
  ・ハナ差4着
  ・これが降着でないなら、ブエナビスタ降着ではない

●「うまくいかなかった」
 5 シュネルマイスター
  ・直線不利を受ける

 3 イルーシヴパンサー
  ・ハーツクライ産駒
  ・直線不利を受ける
  ・スムーズだったら時の末脚を見てみたかった
  ★外国人に乗り替わったハーツクライ産駒は、やはり要注意
  ★次走もデムさんなら、要注意

 12 スタニングローズ
  ・キンカメ産駒
  ・タフな展開になって、牝馬には厳しかった
  ・メンバーレベルが上がって、以前よりタフになったのかな
  ・0.2秒差なら、次走が楽しみ

  ★大阪杯で内枠なら、狙っても。
   →大阪杯はスローになる傾向

●「力通り」
 6 ソーヴァリアント
  ・オルフェーブル産駒(ステゴ孫)
  ・古馬G2実績がないのに1番人気
  ・騎手も重賞では、期待値が低い
  ・やや負けすぎだが、過剰人気だった