年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【予想】オークス (G1)

オークス (G1)

◎7 アカイトリノムスメ
単勝、1000円
複勝、2000円
・千モード

 

++++ 【メモ】 ++++
吉田隼
ルメ、デム
福永、川田、武


NF馬、金子馬、クロフネ産駒
NF馬、金子馬、ディープインパクト産駒
非NF馬、ゴールドシップ産駒
NF馬、個人馬主馬、キズナ産駒
非NF馬、キズナ産駒
NF馬、クラブ馬、スクリーンヒーロー

 

・33秒台の上がりが出ており、ディープ産駒として歓迎する馬場

・アカイトリは、将来的に「素晴らしい馬」になるかもしれない
・けれど現時点では「素晴らしい馬」とか言い切れない
・だから、萬モードは避けて、千モードにした。
・そう思った理由は、完成度と実績、および関係者コメントから推定。(まー、ただの主観です)

勝ち馬の馬体重傾向
 ・ディープ産駒は「420kg~460kg」
 ・その他産駒は「460kg~480kg」
 ・あまり大き過ぎては、勝てないらしい

・ソダシ ≒ ホエールキャプチャのイメージ

・来週のサトノレイナスは、勝負予定。
・早めに梅雨が来ているけど、ダービーも33秒台の末脚が使える馬場でやってほしい!