年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】新潟記念(G3)

馬連4-5 100円
ワイド4-5 100円

 

●「うまくいった」
 6 カラテ
 ・調教師コメント
 ・「走り、体型から距離はあってもいい感じ」
 ・「新潟外回りはピッタリ」

 17 ユーキャンスマイル
 ・大外ぶん回し
 ・馬場展開がフィットした

 12 フォワードアゲン
 ・馬場展開がフィットした

 18 フェーングロッテン
 ・馬場展開斤量がフィットした

●「うまくいかなかった」
 16 カイザーバローズ
 ・出遅れ
 ・かかってハナに行っちゃった

●「力通り」
◎4 サンレイポケット
 ・特に大きなロスなし
 ・残り600で、早くもムチ。急にラップが上がり追走に苦戦
 ・内枠で体力ロスした可能性はある

・騎手コメント
・「調教から物足りなかった
ブリンカーなど工夫
・何とか気持ちを入れるように調整していた
・レースに行くと…。
・気持ちと体がマッチしていません」

 

〇5 ヒートオンビート
 ・特に大きなロスなし
 ・向正面の行きっぷり、イマイチ。
 ・状態面か集中できてなかったか?
 ・やばいと思った(?)騎手が、3角で進路ショートカット
 ・その分、最後伸び切れず
 ・騎手コメント「いつもよりだいぶテンション高い」

 9 エヒト
 ・特に大きなロスなし
 ・向正面の行きっぷり、イマイチ。
 ・やばいと思った(?)騎手が、3角で進路ショートカット

 15 スカーフェイス