年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】ローズS(G2)

◎ 10 マイシンフォニー
〇 8  アートハウス
△ 9  エグランタイン

馬連ワイド、8-10

9と10で迷って、10番を本命にした。
 ・9番は重賞実績がない笹田厩舎だったので、評価を落としてしまった、、、
 ・10番はディープ産駒だったし。
 ・どちらも前走8月に使っており、狙い頃だった

●「うまくいった」
 8 アートハウス
 ・さすが中内田厩舎という内容
  →3歳戦
  →休み明け
  →G2、トライアル

 6 サリエラ
 ・2戦2勝馬だったけど、G2でも好走できる馬だった
 ・直線は、外に出さず馬群を抜けてくる
 ・馬群が分散し、ロスなく抜けてこられた

 9 エグランタイン
 ・3コーナーで内に入れる好判断
 ・直線は、外に出さず馬群を抜けてくる
 ・馬群が分散し、ロスなく抜けてこられた

●「うまくいかなかった」
 10 マイシンフォニー
 ・直線外を回して、届くレースではなかった
 ・騎手は距離が長いかも、と言っていたが

 1 セントカメリア
 ・出遅れた。ゲート内での駐立に問題があったようだ
 ・切れない先行馬が、追込になってしまった