年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】オールカマー(G2)

◎ 2 ジェラルディーナ
〇 4 ソーヴァリアント

馬連ワイド、2-4

・2番、「T+」馬

・大好きな「前走人気<前走着順」馬。(特に前走2人気いない)
・前走も上がり2位で3着。
・褒められた内容ではなかったが、伸びしろがまだありそう。
・母がジェンティルドンナ、レベルが高い重賞でポテンシャル発揮を期待

●「うまくいった」
 2 ジェラルディーナ
 ・内を通った馬が恵まれた
 ・狭くなる場面もあったが、前が相手からしっかり伸びた
 ・巡ってきたチャンスを、しっかり掴んだ

 1 ロバートソンキー

 3 ウインキートス

●「うまくいかなかった」
 10 テーオーロイヤル
 ・3~4角で「1列目にいた馬」が、1~4着を独占する内伸び馬場だった
 ・4角、外4列目を回る
 ・外を回った馬では、最先着

●「力通り」
 8 デアリングタクト
 ・エピファネイア産駒は、古馬になって燃え尽きやすい、という仮説を立てている
 ・その仮説に立てば、こんなもの
 ・次走も巻き返しを期待されて人気になれば、軽視する予定

 5 ヴェルトライゼンデ
 ・ジェラルディーナより人気していたが、こんなもの。
 ・勝った鳴尾記念。レーンが進路ロスを減らす誘導で、楽勝したが、
 ・抜けてから、思いの外伸びず、外から詰められていた。
 ・一瞬の脚しか使えないのかも