年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】シリウスS(G3)

◎ 14 ハセドン
〇 8 ハピ
▲ 3 オーヴェルニュ

馬連ワイド、8-14

・14番じゃない、3番だったよ
・3歳馬2頭の馬券は、しっくり来なかったけど買ってしまった
・ダートは実績馬だよ

★「前に行く馬」を買うのが、基本だよね
 →終わって自分の印を見ると、
  ・先行馬 < 追い込み馬
  ・G2実績馬(それも同コースG2勝ち馬) < 3歳OP馬
  という印だった

・3番は、暑い時期がイマイチで冬場になってから、と考えてしまった

●「うまくいった」
 9    ジュンライトボルト
 ・4角、外からまくり気味に進出し、そのまま押し切る
 ・4着馬に「0.8秒差」をつけ、上のクラス(G2)でも通用しそうな内容だった

●「力通り」
 8 ハピ
 ・インコース3列目。距離ロスなく回ってこられた
 ・直線、前が開いたのは、残り200mを切ってから

 3 オーヴェルニュ
 ・インコース2列目。距離ロスなく回ってこられた
 ・58kgだったし、休み明けの分、2頭にやられた

 14 ハセドン
 ・3歳の追込み馬、こんなものでしょう。。。