年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】根岸S(G3)

・上がり3F、35.9
・最後1Fの減速は、0.8。
・バテていたが、粘りこむ
・上位4頭が強かったレース
・傾向通り、差し馬に有利なレースになった


●「うまくいった」
 13 レモンポップ
 ・得意の1400mで、ようやく粘りこんだ感じ。
 ・距離が延びる本番は、パフォーマンスを落とすだろう

 14 バトルクライ

●「うまくいかなかった」
 6 ギルデッドミラー
 ・スタートで滑って後方の位置になった

●「力通り」
 10 タガノビューティー
 ・今回は、直線までスムーズに運べた方だと思う
 ・初ブリンカー効果もあったと思う
 ・直線、追い出しが早かったため、残り100くらいで勝負あり
 ・早仕掛けの川田以上に、仕掛けが早まった石橋騎手。。。

結果
「先」「差」「差」「追」「追」