年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】天皇賞 秋(G1)

・4人気以下で来ているのは、

・7,8枠

・5,6枠で前走「差」

・1~4枠で前走「追」

→差しが決まるレース

 

・前走G1 or G2

・前走2人気以内 or 3着以内

 

●「うまくいった」
 7 イクイノックス
 ・2番手以下はスローペース
 ・追走が楽に
 ・直線スムーズに前が開いた

 3 パンサラッサ
 ・自分のレースが出来た
 ・メンコを外すタイミングを変えた影響(?)で、スタート後の反応よし
 ・2番手以下は追って来なかった

 

●「うまくいかなかった」
 9 ジャックドール
 ・スピード持続力が売りの馬だが、スローペースに付き合い過ぎた

●「力通り」
 5 ダノンベルーガ
 ・評価が難しいが、こんなもの
 ・直線、内目をついて、イクイノックスよりジグザグ走った
 ・川田にしては、位置取りが後ろだったのは、「〇」

 ・本格化するのは、古馬になってから
 ・騎手が川田、G1で買いにくい。

 8 シャフリヤール
 ・ディープ産駒のダービー馬
 ・4歳になって硬さが出てくる頃
 ・ジャパンカップでも人気になるだろうが、
 ・妙味は少ないと思っている


+++

後付け回顧

・「しまった感」弱い

・あまり似た事例が無いタイプがワンツーしたから

・G1だと藤岡兄は、やっぱり買いにくい
・川田にしては、位置取りが後ろだった。堀先生から指示があったのかな