年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】スプリンターズステークス(G1)

◎ 9 ナムラクレア
△ 1 テイエムスパーダ

単、9

・1番があまりに穴人気していて、手を出すのが嫌なパターンだった
単勝に切り替える

・勝ち時計、1:07.8
・上がり4F 45.8 - 3F 35.1

・想定より1秒遅かった
・急に時計がかかる馬場になったような。。

●「うまくいった」
 2 ジャンダルム
 7 ウインマーベル
 ・距離ロスなくインコースを回ってきた

●「うまくいかなかった」
 9 ナムラクレア
 ・4角、6頭分、外を回ってくる
 ・騎手は、内に入る余地がなかったことを敗因に挙げている
 ・その敗因は理解できるが、実際に行ったリカバリーが「6頭分、外を回る」こと
 ・粗い騎乗と言わざるを得ない

 13 メイケイエール
 ・4角で手ごたえが怪しくなる
 ・トライアル快勝から、中2週
 ・今後もこの危険なパターンは、毎年出現するから、逆らい続けることが大事 ★
 ・母系がダンチヒ系なので、ダンチヒのリズム(〇×)にも該当

 1 テイエムスパーダ
 ・穴人気していたが、出遅れて終わった
 ・重賞勝ちした時から、斤量が増え続けている点が気になっていた。(49kg→51kg→53kg)