年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】秋華賞(G1)

◎ 7 スタニングローズ
〇 8 ナミュール

単 7
馬単 7→8
馬連 7-8

★割と「これしかない」感があった。

→自信度A (S~C)

 

+++

秋華賞、メモ】
・〇 中枠、外枠

・ローテ
・〇前走オークス
  →① オークスで1,2番人気
  →② オークスで3着以内
  どちらかのパターン

・〇前走トライアル組
  →トライアル5着以内

・〇その他、前走1人気1着馬

+++

・今年のトライアルを見ると、
・春のクラシック組が優勢

・どちらのトライアルも、「1人気1着」

・7番の方を上位にとる

・7番
紫苑Sは、トライアル仕様でもっさりしていた
・「牝馬の高野厩舎」
・キンカメ産駒
・祖母、秋華賞2着
・曾祖母、秋華賞3着

・8番
・ぶっつけ本番の方が良さそうな馬
・馬体を大きく成長させ、調教も負荷をかけられる状態になった、とのこと
・「牝馬の高野厩舎」

+++

●「うまくいった」
 7 スタニングローズ
 ・しっかり仕上がっていた
 ・前走と比べて「追ってからの反応が全然違った」と騎手
 ・アートハウスの後ろ、良いポジションにつけ
 ・直線もスムーズに追い出し

●「うまくいかなかった」
 8 ナミュール
 ・スタートで7番にぶつけられ、位置取り下げる
 ・4角左に寄れ、外に膨れるロス
 ・向正面の折合いは問題なかった

 9 スターズオンアース
 ・出遅れ、最後方
 ・万全の仕上がりでは無さそうだった
 ・直線、最後方から馬群をぬって、3着まで来た
 ・能力はある
 ・アンカツさんは、JCで見たいとのこと

●「力通り」
 10 アートハウス
 ・中内田厩舎は、やっぱり中内田厩舎だった
 ・今回は、時計も出していて状態は良さそうだった
 ・川田も、G1の勝ち鞍を見ると、
  ・マイナーG1か
  ・行きがかり上、位置取りが後ろになって脚がたまった(22年桜花賞
  など、差しに回った時しか勝っていない
   →今回のように先行したら、タレて「現状できるレースはしてくれました」と言って終わり。