年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】富士S(G2)

●「うまくいった」
 10 セリフォス
 ・54kg
 ・さすが前哨戦の中内田厩舎
 ・スペースなくて追い出しが遅れたが、結果的にタメが効いた
 ・4着馬との差、「-0.4」

●「うまくいかなかった」
 14 ダノンスコーピオ
 ・56kg
 ・安田師のコメントからも、前哨戦仕様
 ・狙いは次

●「力通り」
 13 ソールラッシュ
 ・乗り替わり
 ・松山になり、スタートから少し位置を取りに行った
 ・4着馬との差、「-0.4」

+++

●後付け回顧

・セリフォス
・さすが中内田厩舎
・G1勝利は2歳戦だけ
古馬G1では要らないでしょ

・ダノンスコーピオ
安田隆師の「ロードカナロア産駒」評が、興味深い

安田隆師の「ロードカナロア産駒」評>
・休み明けでは完全に動ききれない所がある
・一度使えば良くなる傾向にある。

・ただ、ダノンスコーピオンは、そんな強いと感じない
・3歳時のシュネルマイスターより、走らないと思っている
NHKマイルC勝利時、4着馬との差
 →シュネルマイスター、「-0.6」
 →ダノンスコーピオン、「-0.3」