年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】菊花賞(G1)

●「うまくいった」
 14 アスクビクターモア
 ・すんなり2番手につけられた
 ・ディナースタのマクリもなし
 ・周りに馬もおらず、ストレス少な目に追走できた
 ・早めに仕掛けて、能力は出し切れた

 4 ボルドグフーシュ
 ・2週目向正面まで、インコースでじっとしていた

 17 ジャスティンパレス
 ・最初のコーナーまでに、先行して内目のポジションを取れた
 ・前哨戦で仕上げていたが、本番でも思いの外、がんばった

※4着以下に5馬身。この3頭が抜けていた

 

●「うまくいかなかった」
 1 ガイアフォース
 ・初めてのことが多かった
 ・初G1
 ・初めて間隔詰めて使う
 ・不確定要素が多い1番人気だった

 12 ヴェローナシチー
 ・出遅れ
 ・スタートで終わる
 ・G2かG3で重賞は取れる

 

+++

後付け回顧

・「しまった感」強い

・ボルドグフーシュの方だったかと

・G1だと「吉田隼 > 川田」

・川田がG1を勝つ時は、
・何らかの理由で、1,2列ポジションが後ろになった時
・普段は、前に行き過ぎ
・このレースでは、出遅れたけど
・最近だと、「マイル/スプリントG1」「2歳G1」「ダートG1」だけ