年間収支プラスを目指す

年間収支プラスを目標に馬券を購入していく。券種は単複がメイン。ほとんどのレースは降りてガス抜き程度に参加する。素晴らしい馬をそこそこのオッズで買える時に勝負する。

【回顧】エリザベス女王杯(G1)

・「多数派の買い方」をしない
・「自分の思い込み」(回収率100%~)で買うべし
 →それが「少数派」の立ち回りになるから

・雨が降ったため、本命を「13番」から「5番」に変えてしまった。。。

●「うまくいった」
 ・雨が降り、外枠天国になった
 ・1~5着は、すべて「11番より外の馬」
 
 18 ジェラルディーナ

 13 ウインマリリン
 ・状態は、過去2度と違うことは、陣営コメントで把握していた。(過去と雲泥の差)
 ・陣営は、良馬場でやりたいと言っていたため、雨が降って評価を下げてしまった。。。
 15 ライラック

 ・寒くなったらオルフェーブル

●「力通り」
 5 マジカルラグーン
 ・日本の馬場が向かない以前に、能力が足りなかった

+++

後付け回顧

・上がり4Fのレースラップ
・11.8 - 11.9 - 12.3 - 12.2
・こういう時計がかかる時は、外国人の方が良いのだろうね
・外国人騎手、ワンツースリー